大学始まる!

こんにちは!さぼてんです!

 

明日から大学が始まってしまいます。(´・ω・`)

 

2ヶ月間の春休みは何もしなかったなぁ、、、

ゲームとバイトだけだったなぁ、、、

 

明日入学式でサークルの新歓を手伝わなきゃならないので新歓期間はほんと忙しい!

だってシフトまで組まれるんですよ!しかもびっちり!

 

去年のこの頃は僕も緊張してガチガチになりながら履修相談行ったなぁ

僕が行った時は、先輩3人くらいに囲まれて、、、

内心(大学こわっ!!!!)とか思いながら頑張って引きつった笑顔作ってました笑

の割に、めっちゃ優しくて履修相談も真剣に聞いてくれつつ、冗談も挟んでくれてすごい親しみやすかったのを覚えてます。

 

結局、そのサークルに入って今も楽しんでるんですけどね笑

 

新入生は絶対新歓は行ったほうがいいと思う。

そこで新しい友達を作れれば、そのサークルに入らなくても友達の輪が広がるし、先輩と仲良くなれれば楽単を教えてもらえるし、教科書ももらえちゃうかもしれません。

もっと言うと、そのサークルの本性がわかります。

何かと言うと、表向きはしっかりとしたサークルで新入生を多く入れようとするとこも少なくなく、だいたいそういうところは新歓にいけばどういうところかわかると思います。

 

まぁ、わちゃわちゃしてるサークルがいい人もいれば、ラフなサークルに入りたいと考える人もいるし、しっかりとしたサークルに行きたい人もいると思います。

そこは人それぞれなのですが、大学生活を楽しみたい人はサークル選びには真剣になる方がいいと思います。

 

いかがでしたでしょうか

今日は新歓について話しましたが、少しでも新入生の力になれたらいいと思います。

質問や相談なども随時受け付けておりますので、気軽にお願いします!

 

ではでは!