そろそろ本格的な春です!

こんばんは!さぼてんです!

 

本格的に春が始まってきましたね!

 

新入生のみなさんもそろそろ大学生活に慣れてきた頃だと思います。

友達はできましたか?

僕は友達づくりがかなり苦手な方で、この頃はまだ1人でご飯食べてましたね笑

 

大学生活ってどういう友達ができるかによってかなり変わるんです!

一緒にいるだけで楽しい友達が出来ると毎日が楽しいし、一緒の講義をとったりできていかにも大学生!って感じの生活ができます。

一方、勉強に熱心な人と友達になれると危機感を感じることができ、自分自身も勉強をしようと自ら思うことができます。

まぁ、大学は人生の夏休みとも言われていますが、本来は勉強する場所ですからね

僕が勉強してるかというとしてないんですけどね笑

 

履修登録も終わって講義も始まってきました。

自分が取りたい講義を取れましたか?

僕はほとんど取れました!

 

今更なんですけど、僕ってパソコンに興味があるんです。

プログラミングとか、動画編集とかを最終的にはできたらいいなと考えています。

大学で学ぶことじゃないって言われるとどうしようもないんですけどね

 

大学で目的を持って学ぶってとても大事なことだと思うんです。

なんだかんだ大学に入った方もいらっしゃるとは思いますが、入った後で何かしたいことができればいいし、とにかく大学に入った後で何をするかが大事であって、その中に目的があるとさらに充実した学生生活を送れると思います。

 

今回はそんなに話すネタもないのでこのくらいにしておこうかなと思います。

いつでもコメントなど待ってます!

 

ではでは!