三日目!居酒屋バイトのメリット!

こんにちは!昼夜逆転してるさぼてん(仮)です!

 

今日はバイトの話をしようと思います!

僕は今地元の駅前にある居酒屋でバイトしているんですが、1年近く働いて思う事が多々あったのでそれについて2日に分けて並べていきます!

 

メリットその1!

接客業を通してお客さんと会話しながら色々な話を聞ける!

4年間の間に経験をたくさん積みたい大学生にとって一度は必ずと言っていいほどやった方がいいバイトですね。

お客さんには色んな職種の方がいらっしゃるので会話だけでかなりの経験になると思います。

居酒屋ではお酒に酔ったお客さんが多いので話も聞きやすいと思います。

 

メリットその2!

お小遣いがもらえる可能性がある!

居酒屋でのバイトは笑顔が命と言っても過言ではない!

まぁ、おもてなしも大事ですけど、何かあったときに笑顔で乗り切れる事が多い気がします。

さらに、お客さんから気に入られると『頑張ってるね、これはお礼だよ』などという言葉とともにお金をくださる事がある可能性があります!

実際僕は何回かもらえました(笑)

 

いかがだったでしょうか?

今述べたもの以外にもたくさんのメリットがあり、かなりやりがいがあるバイトだと思います!

一度やって接客業の楽しさを感じてみてはいかがでしょうか?

 

明日は少なからずある居酒屋バイトのデメリットについて書きたいと思います!

 

ではでは!